【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Twitter経由でセックスできないのはつまらないから

SNSの成熟の証として出没する人類。
それは、「面白くないのにセックスしようとするおっさん」である。
私がズブズブに使っているTwitterでも、こんなプロフィールが1分で見つかる。
(一部修正して個人が判らないように掲載しました)

東京・40代・背180cm代・経験人数多め・H好きな優しいSっす。話してて楽しい子なら会ってもいいかも。秘密の関係になりましょうwエロくてふざけてます。

半世紀気楽に生きて来たおじさん。綺麗な脚をウオッチしたり、美味しい食事とお酒を楽しんでいます。大人ですし、お姉さんと体を重ねることも・・・・・・。すてきなお話の時間を過ごして見ませんか。お話の後はお互いおとなです。


こういったプロフィールを見るたびに、20代OLは思っていました。
こいつら、なぜわざわざセックスできる可能性を下げるのか(´Д` )と。

Twitterからのセックスは不可能案件ではまったくなく、
知人にオフパコラーみたいな人もいるわけですが
そういう人は大抵こんなアホ丸出しのプロフィールを出したりなんてしません。
何よりも、Twitterの中身が面白い。別にセックスしなくても面白い。
もしかしてこいつ、喫茶店で2時間話したら超面白いんじゃないか?と
思わせてしまう力があるわけです。

まずTwitterでコンテンツ力がないとTwitter経由で会うという
セックスの前に必要な3次元での出会いを経由できない。


しかし、こういうつまらないプロフィールを書いてしまう人はそれ以前に
コンテンツがないからこんなクソプロフィールになっているわけで
コンテンツ力があればプロフィール欄はもっと面白いことで埋まってるはずなんです。

というわけでTwitterで必要な、コンテンツ力をすぐさま身につける力について
ちょっと話してみようとおもいます。

面白くない人が面白い話をするコツ1
自分しか知らない話をすごくわかりやすく人へ説明する


自分しか知らない奇特な経験、体験がかならず人にはあります。
それは「ピーリングジェルがどういう仕組みでピールしてるか」といった技術ネタから
「男が実は気にしている財布の銘柄」であったり
あるいは「プラズマクラスターって結局なんなの?」だったりします。
こういう人がちょっとしか知らない専門的なことをわかりやすく書く人は本当に面白いです。
読むだけで自分がちょっと賢くなるし、語り手まで魅力的に見えます。

大事なのは、オタク言葉で話すことを徹底的に排除することと
わかりやすい一般用語でのたとえを使いまくること。

例えば、こういうのです。
”日本の家事代行って、例えるならペットボトルのお茶みたいなもの。
昔は家でやるのが当たり前で
金になるなんて思わなかったものが、当たり前になってる。”

”おっぱいでかいおねーちゃんの魅力っていうのは、
家にとんでもなくかわいいチワワが待ってるようなもので
それと結婚したいというのとは違うんだよ”とか。

とにかく聞き手になりそうな人のそれっぽい例えを引きずり出せば
わかりやすく伝わるようになります。

面白くない人が面白い話をするコツ2
時事ネタにきちんと意見をいう

面白い知識がなくても、時事ネタを使うのも手です。
ハッシュタグで見てもらえれば、一気に知名度が上がります。
でも、よくいるのがニュースにコメントしない人。
もしくは、「同意。」とか「うん」しかコメントしない人。
もう、URL貼り付けただけの人です。

たとえば今日のニュースにはこんなコメントが可能です。(適当な例ですが)

AKB 襲われた川栄と入山は指骨折で手術 24歳ノコギリ男「私がやりました」
→ そういえば男性アイドルも××とかいろいろ被害に遭うらしい。
   アイドルはある程度高収入でも仕方ないくらい危険がある仕事なんだよな。

サムスン会長、意識戻る=認知機能回復に望み―韓国
→ 未だに会長の力で企業の命運が握るとなると、海外からの投資は難しいだろう。
   こういう人選をしたいなら、非上場で生き抜くべき。

別に間違っていてもいいのです。Twitterでは誤りをいくらでも修正できます。
しかし、コメントしないニュースの切り張りには、価値が生まれません。
一言コメントを付け加えるだけで、あなたの価値になります。

「え、でもサムスンが上場してるかなんて判らないじゃん」

ググってください。

この2つだけであなたのツイートは激しく意味が深くなり、
頭が良さそうに見え、意見を言いやすくなり
もしかしたら2時間喫茶店でお話しても面白いかも!と思われるので
ちょっと調べる癖をつけて、面白いプロフィールに生まれ変わりましょう。


テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体

【2014/05/25 23:02】 | ライフハック | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<”クリエイティブ”な仕事なんてどこにもない。”クリエイティブ”にすることはできる。 | ホーム | ピルを飲んで10年が経ったので、ピルを勧めようと思う。>>
コメント
ありがとうございます。ためになる記事でした。
【2014/06/29 14:07】 URL | ねこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://toianna.blog.fc2.com/tb.php/17-a8fd1eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
